now prismimg...

プリパラプレイ日記。マイキャラ:きうい(黄猫)

スコアアタック

ランクアップ付近になるといいねを稼ぎたくなってしまいスコアアタックしてきました

前記事で始めましたと書きましたが少しプレイ回数を重ねてまして現在のランクはトップアイドルです

実際やってきた結果は以下の通り
コーデはドリチケMRあろま+そふぃジュエル55でそふぃ選択+クール曲選択
ここまでで10575いいね
イチオシカラーボーナス無し(白なら+1000、黒なら+500)
ライブは(GOLDディスク含めクール曲ひと通り試したけどあまり差はなかった)約26000いいね
平日ボーナスで合計に×1.5+おいそぎボーナス=約41000いいねでした

ちなみに100円プレイの計算
衣装ガチャで+500円するとお買い物ボーナス60000いいね+ミニライブ約1240いいねが追加されます
コスパ的には100円プレイが良いんだな
でもコーデ欲しさにちゃりんちゃりんしちゃう

ゲーム下手なのでライブのいいねは満点じゃないです
ちゃんと取れる人がやるともっと差がでるのかもしれない
それからプレイ筐体が最新コーデPR以上のカラーに被らなかった+MRあろまをゲットできたのでこれで試したのですが、イチオシカラーと最新コーデのボーナスゲットすればMRじゃなくてもいいねは取れるのかなあと
計算はしてない

あんまりいいね気にせず好きなコーデ好きなトモチケ好きな曲でプレイしてきたので固定コーデ、曲、メンバーを6回やったところでしんどくなってしまい
スコアアタック向いてないなと思いました
でも神ランクにあがったらあんまりこういうこと気にしないで自由にやりたい放題のびのびできるなあとも思うので好きなコーデを着せるターンを混ぜつつランクを上げていきたいです