now prismimg...

プリパラプレイ日記。マイキャラ:きうい(黄猫)

ガチャチャレンジレポート

神4弾始動しましたね~

ちょこっとやっただけなのですが今弾でスタートしたマイキャラパーツガチャについてのレポです

 

思ってたよりプレイする楽曲やコーデが制限されることがしんどい

しんどい…私は今日はこの衣装着せてこの曲やるぞ~って事前に決めていくのでやりたいことが制限されるのはしんどい…でも同じように3回プレイするならガチャ回したい…と思ってしまう

どこかで区切りつけないと楽しむってこと忘れちゃいそうなので程々に気まぐれにやるくらいでもいいかなあ期間限定ってわけでもないし

後々のパーツも追加ってことっぽいのでゆるゆるやってこうと思います

 

チャレンジ達成直後にガチャではなくて、次回100円入れてマイチケスキャン時にガチャチャレンジ(同日でなくてもOK)

最高で400円かあ…て顔しちゃったよね!いやいいんだけど

メインターゲットである先輩向けって感じしないなあって感想

 

チャレンジ達成したマイチケを繰り返し使うことでリセマラが可能(らしい)

→ただしいいねはたまらない

→5分程度は同じものが出る仕様になってる

どーーしても欲しいパーツがある場合はやってもいいのかな…どうかな…

個人的には何が出てくるか楽しんでるのでそこまで考えてはいないんですけど、今後ドンピシャなパーツが出てきてこの方法がその時可能なら試してみるかもしれない

 

<以前まとめてたこと試してきました>

○○○の誰かと3回遊ぼう

→3人ではない(未確認

→センターでもトモチケでもOK

この時キャラトモチケ持ってなかったので、センターヒビキでトモチケスキャンなしのライブで1回カウントでした

多分複数キャラトモチケスキャンしても1回カウントな気がするんですけどそのあたりまだ未確認です

 

マイキャラパーツガチャチャレンジに対しては大体こんな感じです

パーツ自体はめちゃくちゃ可愛いです

アイカラーのぱっちりブルーをGETしたのですが目の真ん中に濃い色が乗ったことではっきりした印象になりました